10月9日(火) FX ドル円 為替 予報 第262号

【明日のFX ドル円 為替予報】

今日の基準の為替 113.345円 より

【円高】

現在 129勝133敗 勝率49.24%

みんなの予想

【今日の相場】

日経平均株価(終値)
23,469.39(-314.33)

ドル円
113.345円

ユーロ円
130.051円

豪ドル円
80.164円


1189.04ドル

ビットコイン円
747,896円

【相場概況】

・テクニカル分析

日足チャートにおいては、ストキャスティクスが低い位置まで下がってきました。

ちょっと冷却されたかなという印象です。

週足、月足はようやく、ストキャスティクスがデッドクロスした感じですね。

週足でいうと、あと2~3週。

月足でいくとあと2ヶ月陰線が続くと、ストキャスティクスもかなり低下すると思います。

ストキャスティクスだけで見ると、そういった予想になります。

現状、週足チャートで、200週移動平均線にタッチした状況です。

一度下抜けしています。

ローソク足の実体が下抜ければ、ちょっと下げが続く展開となりそうです。

今週末をどういったかたちで終えるか。

これにより、大きく違った流れになりそうです。

・ファンダメンタルズ分析

連日の株や為替の上昇により、いったん下落するながれとなっていますね。

トランプ政権が、為替報告書において、中国を為替操作国に認定するという思惑が広がっています。

人民元は対米ドルで、この半年間に9%ほど下落しています。

これは、自国通貨安を誘導して貿易で有利になろうとしている。

とトランプ大統領が指摘。

現状の米中貿易摩擦問題もあり、米中の溝がより深まるという懸念で、リスク回避の円買いが起こっている状況です。

このまま為替操作国に中国が認定されれば、もう少し円買いが進みそうですね。

米中関係をにらみながらの動きとなりそうです。

※上記はあくまで、客観的情報の紹介、提供を目的としております。情報の内容については万全を期しておりますが、その内容、今後の動向を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いかねます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
PVランキング
FXランキング

日記ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!1

コメントを残す